2009年08月04日

ヘビードリンク

先週、ある呑み会の2次会において、はじめて呑む
ウイスキーを注文!

名前はアードベッグ アイラモルトの1つである
説明文に「強烈な煙臭がたまらない」・・・とかいてあり興味がでて注文

マスターが持ってきてくれたグラスにはアードベッグが2cmくらいしか注がれていない(少なっ・・・・?
しかもストレート????

グラスを置くとマスターが一言・・「こんなに良いウイスキーはストレートで呑んでください」・・・と!




ますます、この一言で期待が膨らむ!

最初の一口を少し呑むと・・・・「クワ~~~ッ・・なんじゃこりゃ~~」

「強烈すぎる~~~」
匂いも独特だが度数が・・・何度あるんだ?

唇のまわりがヒリヒリする!

テキーラとかメじゃないわ!

結局1時間ほどかけても2cm程度のアードベッグを呑みきることが出来ず
一緒にいた友人が残りを簡単に一気呑み!

当然そいつは呑んだ直後に叫ぶ・・・「口が~~っ胃が~~っ」

基本、私はウイスキー好きですが、これはすごかった!

でも日を改めて、また再挑戦してみたいもんです。

まぁっ・・別に無理して呑まなくてもいいんですけどね・・・・








eflora加盟店 内田生花店



Posted by 花屋 at 19:10│Comments(3)
この記事へのコメント
前に 私も飲んでみましたよ
かなり 辛くて飲み辛かった記憶が・・・
いい酒なんでしょうが 好みってもんはありますよね~
Posted by かとりん at 2009年08月05日 14:25
アードベッグは我輩も飲んだ事あります。しかも30年物を。
あの口の中の粘膜と神経を完膚なきまでに刺激する
あのヨードチンキみたいな飲みごたえはたまりませんね。
我輩の好きな酒のひとつです。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2009年08月08日 10:53
かとりん、伍長閣下さん>

まぁまぁ酒豪お二人のコメントですか・・・

やっぱりお二人レベルになると呑んだことあるんですね!

自分的にはアードベックは金払う飲み物ではありません・・・

バツゲームの飲み物です。2人の肝臓に幸あれ!
Posted by 花屋 at 2009年08月09日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘビードリンク
    コメント(3)