2007年11月05日

色合わせ

結婚式のメインの花です。最近の結婚式は新郎新婦の要望とホテル側の会場色を考慮してブライダルカラーが決まるので仕入れが大変です。希望に沿った色というのは時々ですが綺麗じゃない色合わせになります。そんな時はその場でアドバイスします。アドバイス出来るようにフラワーカラーコーディネートの資格もあります。今一番うきうきする色合わせは画像の色合いです。年齢ではなく精神的に大人なカップルが指定します。でもこの色合いが一番材料集めに大変です。
時期的には揃わない場合もある。
でも一番人気はピンク系ですね!未婚の方々〜色作りは大事ですよ〜



Posted by 花屋 at 23:12│Comments(12)
この記事へのコメント
なるほど!!
綺麗ですね。
フラワーカラーコーディネートという
資格があるんですね。(かっこいい名前)

センスが良くないと取れない資格ですね。

いや~花屋さんも、奥が深いですね。
Posted by 助さん助さん at 2007年11月06日 00:02
真っ赤なバラのインパクトさを柔らかく抑えてくれるピンクのバラのコラボレーションっていいですね。
あとは照明の入れ方でまた変わってくるんでしょう。
それにしても豪勢ですね~。

でも、4部関係者だったら、その後悲劇が待ってるんですよね。
新婦の親から貰った餞別でソープに行ったとか、その他もろもろ…
あの寸劇はいかんでしょう。 絶対、あり得んでしょ。
Posted by munemune at 2007年11月06日 00:47
な~んか
幸せのお手伝いできるっていいですね~
私の時もお願いしま~す・・・
いつになることやら・・・
Posted by かとりんママ at 2007年11月06日 02:39
助さん〉
センスもだけど色に対する常識やTPOも必要なんです。たまに自分の常識を
疑う時ありますよ。
人の好みなんで気を使います。フ〜っ
Posted by 花屋 at 2007年11月06日 13:19
mune君〉
ピンクのバラは入ってないよ!赤と紫のバラだけだよ。4部関係の式の時は花は使わずサボテンの寄せ植えにしとくわ!どうやら4部に花は似つかわしくないようだから。
Posted by 花屋 at 2007年11月06日 13:25
かとりんママ〉
かとりんママの時は、紫と白だな。自分がその組み合わせが好きというだけなんだけど!ちょっと夜っぽいか・・それか女の子っぽくピンクピンクか!なんにしても、かとりんママが結婚せんとな〜。予定は未定?
Posted by 花屋 at 2007年11月06日 13:35
すごいですね~私も今年、式を挙げたんですが、、、これといったこだわりもなくお任せお任せな式でした(^^!)でもなかなかの色合いだったように思います(^^)お花屋さんも目に見えない苦労があるんですね~!
Posted by しゅう at 2007年11月06日 15:20
フラワーコージネーターですか!お勉強されたんですね~。
そのうち、高鍋にも「なんちゃって假屋崎省吾」邸、建築か!?
今日のお式のお花の画像もオトナチックで、ワイン色の思い出に包まれそうで、ステキです。
Posted by pasokonkon at 2007年11月06日 15:40
私の嫁も独身時代は花屋さんに勤めていて、結婚式ではそのお店の店長さんが腕によりをかけてテーブルの花を飾ってくれました☆
嫁もフラワーデザインの資格を持ってるので、自分でブーケを作っていました♪
手に職を持っている方々はなんだか羨ましいです(´з`)
Posted by HideHide at 2007年11月06日 20:18
しゅうさん〉目に見えない苦労はなんといっても力仕事です。けっこう花屋は肉体労働で、華やかなのは店内だけです。体力も使い気も使いトホトホです
Posted by 花屋 at 2007年11月06日 21:50
pasokonkonさん〉
なんちゃってカリヤザキ邸っていいですね!なんちゃってレベルでも建てれるようになると最高です。
でも男な好きになりません!あしからず
Posted by 花屋 at 2007年11月06日 21:57
HIDEさん〉まじっすか〜。奥さん花屋さんにいたんですか!これは気を抜いた作品とかupしてたら突っ込まれそうですね。
そうならないように雑誌の作品を載せようかな!
100パーセント盗作!
ダメか・・・・
Posted by 花屋 at 2007年11月06日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色合わせ
    コメント(12)