2010年01月04日

体重超過


新年あけまして・・たいしてめでたくない。
ずっと仕事してるし・・朝から晩まで・・
そして寒い仕事場から帰り待ってるのは、冷たいおせち料理・・・

初日に食えるものを食ったおせちは2日目にはほぼ食う気なし!
それでも食卓にならぶ・・確かにもったいない・・・・が・・
冷たいおせち料理はいい加減食えないし、なんかテーブルに出てるだけで不機嫌!
カップメンのほうがうまく感じる正月の食生活。
「おせち」がカップメンに劣る正月は毎年のことだが、こればかりはこれからも続くだろう。

飽食日本人ここにあり!
そして飽食猫もここにあり!↓



小さい時の写真ですが今は体重のリミットを2キロオーバーしてます
試合前日計量にはパスしません。
タイトル返上!
我が家のこのプチデブ猫が年の瀬に2階ベランダから屋根に上り屋根からうにゃにゃにゃにゃ~っ・・・と落下!猫も屋根から落ちる!

当然ネコだし・・2階の屋根の高さということもあり大丈夫と思っていたら・・・
ビッコひいてる・・

骨折していては、まずいと思い年末滑り込みで動物病院へGO。
診断結果は骨折です。手術までの必要はないとのこと・・・
自然治癒します・・だって
つまり細胞フル稼働で治るんだな!

しかし病院の先生も不思議がる屋根からの猫の着地ミス!
あくまで推測ですが体重のせいで、つぶれるように折れたのではないかと・・

ま~でも2日くらいは歩くたびに痛かったのか怒りながら歩いてました。

正月休みでたらふく飲み食いした皆さん・・
体重増加にご注意を。ヒザ痛くなりますよ。
腹にシワが1本増えてませんか?



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ね・む・い・にゃ~
ドナドナ~♪
親子ネコ
困ったな・・・
ネコ
募金箱設置しました 
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ね・む・い・にゃ~ (2015-08-04 13:50)
 ドナドナ~♪ (2015-07-01 20:38)
 親子ネコ (2015-06-24 18:40)
 困ったな・・・ (2015-05-27 17:11)
 ネコ (2014-10-17 15:30)
 募金箱設置しました  (2014-06-10 22:20)

Posted by 花屋 at 11:56│Comments(0)ペット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体重超過
    コメント(0)