2008年01月30日

モカ

初登場、家ネコのモカ。

我が家に来て約二年。

二年前の母の日にホテルに結婚式の花を収めていたら雨にうたれていた子猫だったモカを発見し、
そのまま拾いあげ妻へ母の日のプレゼントm(__)m


今では好き嫌いの激しい
立派な偏食ネコに成長。
(−_−#)
昔から、よく言うネコマンマなんか絶対喰わない!


好物はカニカマとエビ。

マタタビは固形より粉状を好む!


デコピンで、しつけたのでマジ噛みはなく画像のように、だらしなくアマ噛み程度。

好きなおもちゃ?はティッシュを丸めてテープで固めたティッシュボール。


以後お見知りおきを・・・



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ね・む・い・にゃ~
ドナドナ~♪
親子ネコ
困ったな・・・
ネコ
募金箱設置しました 
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ね・む・い・にゃ~ (2015-08-04 13:50)
 ドナドナ~♪ (2015-07-01 20:38)
 親子ネコ (2015-06-24 18:40)
 困ったな・・・ (2015-05-27 17:11)
 ネコ (2014-10-17 15:30)
 募金箱設置しました  (2014-06-10 22:20)

Posted by 花屋 at 00:09│Comments(12)ペット
この記事へのコメント
モカちゃんギザカワユスですね☆
Posted by HideHide at 2008年01月30日 00:12
モカちゃん!!!!主人の実家のワンちゃんと同じ名前~♪
ネコのモカちゃんも可愛いですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted by ピンちゃん at 2008年01月30日 00:15
Hide>さん

ギザカワユスっすか~?  アザ~ス!

でもかわいくても食い物が偏食なためmoneyがかかります・・
Posted by 花屋 at 2008年01月30日 00:58
ピンちゃん>

同じ名前とは偶然ですな! モカの名前はウチの子供二人の名前の頭文字をとってつけたんです。子供達がつけました~
Posted by 花屋 at 2008年01月30日 01:02
かわい~♪
ネコって飽きないですよね~
Posted by かとりん at 2008年01月30日 01:49
初めてですね、モカちゃんのお話。
そうか、花やさんちには、にゃんこがいたんだ!
やっぱ、看板犬、じゃなかった、看板猫ちゃんですか?
Posted by pasokonkon at 2008年01月30日 09:25
かわいいですね(*^^)
母の日に拾って
そのまま奥さまへのプレゼントとは粋ですね♪
           by wife
Posted by narubob55 at 2008年01月30日 11:06
かとりん〉

かわいいけど・・・
オカマちゃんですよ〜

♂だったけどニューハーフです
Posted by 花屋 at 2008年01月30日 13:11
pasokonKonさん〉

臆病なネコなんで看板ネコは無理なんです。

家で飼ってるから知らない人や車の音とかでダッシュで隠れます。
心臓の回転数が異様に上がります
Posted by 花屋 at 2008年01月30日 13:17
narubob55さん〉

粋というか・・なんというかわからないけど、
鬼のように忙しい、母の日に、ずぶ濡れの、痩せこけた子猫を拾ってきて、

介抱とかで余計忙しくなったのは覚えてます。

プレゼントになったかどうかは不明!
Posted by 花屋 at 2008年01月30日 13:24
さすがきれいな猫ちゃんですね~♪うちの猫はマジがみです・・・私だけなぜかいつも傷だらけ・・・しつけが悪かったのでしょうか(^^!)
Posted by しゅう at 2008年01月30日 13:47
しゅうさん〉しつけは、デコピンあるのみです。
ピンポイントできくから、効果あります

今ではデコピンの真似するとモカは顔をしかめます。
Posted by 花屋 at 2008年01月30日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モカ
    コメント(12)