2008年02月19日

秘密の愛


タイトルにリアクションして来られた方はザンネン!!
昼ドラのようなタイトルですんません。
今日のお花は「アカシア」

アカシアの中のモニカという品種です



花言葉は・・・秘密の愛・プラトニックラブ・優雅・友情です

黄色く長丸い花がとてもGOODgood



 
鉢植えを購入されたら花が終わり次第、庭植えにすることをオススメします。

ある程度の大きさまでなら大きめの鉢でも構いませんが成長が早いので庭植えがいいです。

非常に意味深な花言葉をもつアカシア・・・・・

秘密だらけのそこのアナタ・・・お一ついかが・・!


同じカテゴリー(お花紹介)の記事画像
重陽の節句
イソギンチャクではない
アンスリューム
カーネーション
同じカテゴリー(お花紹介)の記事
 重陽の節句 (2015-09-06 12:56)
 イソギンチャクではない (2008-10-08 18:08)
 アンスリューム (2008-10-02 19:45)
 カーネーション (2007-11-12 13:34)

Posted by 花屋 at 12:30│Comments(8)お花紹介
この記事へのコメント
いつも勉強になります!プラトニック・・・秘密・・・昔昔は秘密の恋してたこともありましたね~(^^!)懐かしい思い出です!でもこの黄色いアカシアはとってもかわいらしい(^0^)
Posted by しゅう at 2008年02月19日 13:14
しゅうさん>

アカシアも数種類あり、一般的なものは黄色い丸い花です。
画像のは、ちょっとめずらしい?かな。

しゅうさんは、昔々秘密の恋してたんですね~
今は・・? もしかして・・
Posted by 花屋 at 2008年02月19日 13:51
こんなに可憐なイデタチで
そんなに意味深な花言葉を持つ
アカシアにほれました☆
モニカって名前もそそられる。。。
Posted by みずえもん at 2008年02月19日 15:48
アカシアと言うとnokkoの人魚を連想してしまいます。^^

綺麗な花ですね。
これは、何月まで咲いてるんですか?
Posted by munemune at 2008年02月19日 17:50
みずえもんさん〉

ほれちゃって下さい。
そそられちゃって下さい。
花言葉的に裏ギフトにありかも!

使用注意ですけど!
Posted by 花屋 at 2008年02月19日 19:07
mune君〉

ノッコの人魚?
スマン!わからん。

食い物か?生物か?

こんな回答もあり?
Posted by 花屋 at 2008年02月19日 19:11
歌ですよ。^^
Posted by munemune at 2008年02月20日 08:08
お邪魔します。
同じアカシアなんですねぇ
こちらのもポヨポヨした感じがかわいいです☆
触りたい^^;
お庭にこんなのあったらステキです。
花言葉もムフフ。。な感じでよいですね♡
Posted by (や) at 2008年02月29日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密の愛
    コメント(8)