2010年08月19日

ザミア

今晩は。ヒマなんで12時になる前にブログUPです。

12時になると魔法が解けてシラフになるので・・
ガラスの靴でなくグラスを落としてしまいます。
7人の小人も千鳥足で帰ります・・
別に酔ってません、呑んでません。

今夜は職業柄、植物をお一つ紹介。

名前はかっこよく、メキシコソテツのヒロバザミアです。

名前のとうりソテツの仲間です。
普通のソテツと違い葉は丸く、かわいく、やわらかいです。
普通のソテツがSならMです。


ザミア

ラベルも精いっぱい感があってよろしい。

ザミア

管理はと言いますと、楽です。
寒さに強く、乾燥にも強いんです。
さすがメキシコと名がつくだけあります。

メキシコでふと思い出したのがメキシコを舞台にした映画「デスペラード」
イーグルスの歌にもデスペラードってあったですな!名曲です

デスペラードに主演したアントニオバンデラス・・・・シブイ!かっこいい!

・・・・あっいかんいかん!

                 話が横道にそれた!
 すいません!マジメに書く気がないもんで!
 なんせ12時前ですからノンアルコールでもボ~ッとしてます。

 魔法が解けるまえに・・アディオス
 小人達はもう寝たか?
 









Posted by 花屋 at 23:34│Comments(2)
この記事へのコメント
あれ~??
禁酒中ですか~?
Posted by かとりん at 2010年08月21日 10:56
かとりん〉

禁酒中でなく休肝日でした。あなたもそろそろ禁酒では?
Posted by 花屋 at 2010年08月21日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザミア
    コメント(2)