2010年10月04日

石燈籠


ほうほう、なかなか良いではないか!

褒美をやるぞ!近う寄れ。・・というわけで

わが店にも今、巷で話題の街中活性化事業の1つの石灯篭がやってきた。

カタログ見本では片面のみ雪ウサギがデザインされていたが2面デザインがやってきた。

得した気分だ。



店先にベタ置きしたら味気なく風情もなかったので

ちょっと工夫して置いてみた。
石をひいてジャリをまいただけですけど。

それでもまだ味気ないから近い内にもう一工夫します。

竹でも生やしますか。
キンメイ竹とかいいな!
来年の中秋の名月にはニンジンを供えてこの横で呑んでみるのもいいかな!
目の前道路だけど・・










この記事へのトラックバック
夜、明りを灯した灯籠を撮影してみました。これが以外に難しい。街灯の光が緑色になるし、明る過ぎると灯籠の明りが見辛くなるし。最終的に完全お任せフルオートで撮影。(笑)大きさ...
明りを灯した石灯籠【宮崎県のはんこ職人の気まぐれ日記】at 2010年10月05日 09:49
この記事へのコメント
昼間の灯篭  石の感じがすごくよかったけど

夜の何とも言えない温かみのある灯りがgoodですね

夜行って 観ようかな ビール持って。
Posted by ちーちゃん2 at 2010年10月05日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石燈籠
    コメント(1)