2011年06月15日

スモークツリー

梅雨の雨の中一人休みをもらいOO片手にブログ更新・・
雨だと行動範囲が極端に狭くなる性格なのでちょうどいい。
ストライクゾーンも狭いですけど!
しかし最近はストライクゾーンを撤廃して
トワイライトゾーンになりつつある今日この頃・・

酔ってません!呑んでません!

暇だとブログの文章もくだらん内容ですな・・

さて真面目に書きますか。

前の記事でも少しふれましたが今年はスモークツリー(煙の木)の
出荷が多いようです。

冬の冷えこむ日が少ないとあまり煙のような花をつけないので
今年の1~2月の冷え込みがよかったんでしょう。



写真のスモークツリーは6号鉢ですが今年は2M以上あるBIGなスモークツリーも
ありました。さすがにそれは買わなかったんですが・・
店に置くスペースもないし値段つければ2~3万ですから・・

ホントはほしかったんですけど・・
売れなきゃ自宅に地植えすればいいとまで考えたけどね。
売れ残りを育てて大きくしますか!


ちなみに色はピンクとかグリーンとか微妙なピンクとかあります。

トワイライトゾーンな人は微妙なピンクなどいかが。
ストライクゾーンがはっきりしてる人は数年かけて育てて好みの容姿に育ててください。
ゾーンがない人は人にあげてください。

それでは!

by George Baker






同じカテゴリー(花鉢)の記事画像
ボニータ
3月28日の記事
ギガンチューム入荷
サギナの寄せ植え
NAKANOさんのシクラメン
11.13 本日のNEW荷
同じカテゴリー(花鉢)の記事
 ボニータ (2015-10-30 19:53)
 3月28日の記事 (2015-03-28 21:47)
 ギガンチューム入荷 (2015-01-24 21:30)
 サギナの寄せ植え (2014-12-15 21:49)
 NAKANOさんのシクラメン (2014-12-10 23:43)
 11.13 本日のNEW荷 (2014-11-13 22:00)

Posted by 花屋 at 16:16│Comments(3)花鉢
この記事へのコメント
毛髪ツリーで私のカツラを…

スモークツリーって、どうアレンジとかに使うんだろう
Posted by よん玉 at 2011年06月15日 18:28
よん玉さん>
ひさしぶりですが、その後は同じ仕事?
1回会って呑むのもおもしろそうやね!
いかが?
どっちに出向いても遠いけど・・
Posted by 花屋 at 2011年06月16日 00:31
私も最初から考えてました(笑)

が、私は呑めないのです
それに、年中無休の仕事で精一杯(泣)
身体ボロボロだし
インスリン打ってる重度糖尿病じゃ呑めないっすよ
ちなみに心臓・肝臓・腎臓をやられてますから…
いつか必ず顔出しますよ
いきなり(笑)
Posted by よん玉 at 2011年06月16日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモークツリー
    コメント(3)