2008年09月19日

あ〜っ・・しまった

前の記事で開花状況をお伝えするはずの柱サボテンの花・・・

台風フィーバーにうかれていつの間にか開花終了!!

夕方から夜にかけて咲き一晩程度でしぼむので自宅に持って帰り開花した姿を撮影しようと
思ってたのに残念。

結局私も見ずじまい・・・泣き
下の画像は1本が開花終了して根本から自然に折れ、1本は同じく開花終了で花がもうしぼんでいってます。



ちなみに開花終了するとヒモのような「メシベ」を残し本体は刃物で切ったような切り口
で根本から落ちてしまうんですね。↓



残念だったんでよその画像をひったくった開花写真をご覧ください。↓

あ〜っ・・しまった




あ〜っ・・しまった


台風さえこなければ・・・

台風にうかれなければ・・・ 

すべての残念は台風のせいです。パーンチ





同じカテゴリー(花鉢)の記事画像
ボニータ
3月28日の記事
ギガンチューム入荷
サギナの寄せ植え
NAKANOさんのシクラメン
11.13 本日のNEW荷
同じカテゴリー(花鉢)の記事
 ボニータ (2015-10-30 19:53)
 3月28日の記事 (2015-03-28 21:47)
 ギガンチューム入荷 (2015-01-24 21:30)
 サギナの寄せ植え (2014-12-15 21:49)
 NAKANOさんのシクラメン (2014-12-10 23:43)
 11.13 本日のNEW荷 (2014-11-13 22:00)

Posted by 花屋 at 20:13│Comments(0)花鉢
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ〜っ・・しまった
    コメント(0)