2013年10月27日

逝く・・

のどかな日中に、せっせと植え込み作業をしていると1本の電話がRingRing !

花キューピットの注文連絡!

至急の配達で、配達先は高鍋町の●●▽▽さんへのお届け!

伝票をPrintOutして詳細を見ると年に2回、母の日、敬老の日に必ず配達に行くとこのおばあちゃんに持っていく花でした!

しかし商品用途は・・「お供え」

んっ・・・・・??

受取人氏名はその おばあちゃんの名前・・

じゃあ、そのおばあちゃんが亡くなったとは この時点では考えられない・・

法事とか、年忌かな?と考える

急いで商品を製作し、愛車のエニグマ号で配達にGO!

商品を持っていくと おばあちゃんの息子さんが商品を受け取ってくれた!

しばしTalking With Musukosan

すると、母が亡くなってね・・・明日がお通夜なんだよ・・と言われた。

えっ・・・?おばあちゃんが亡くなったのオドロキ



納品書の受取人氏名が亡くなった人になってるし叫び

納品書を渡すのを2秒ほどためらう・・・


そうか・・・・亡くなったのか・・・しばし、しんみりとなる!
小さくて、キリッと品格のある おばあちゃんだったから印象深い女性でした!

もう年2回の配達で会うこともないんだな・・・


花キューピットの仕事やってるとこのような事がたまにある。
他人とはいえ、複雑な気持ちになる!


しかし・・・・・この注文を受けた花屋・・・・・

ちゃんとお客さんと会話して伝票作成したのか?と疑う!

亡くなった人が受取人だなんて・・息子さんや、ご主人の名前なら妥当なんだが!

まっ・・なんだこんなで今日後半はなんか妙な気分でした。






ん~~~~~っこんな気分の夜は軽く呑みながら元気の出る音楽でも聞いて寝ましょう!


今夜はコレ!スコーピオンズ

ジャケットデザインががブログ内容とかけ離れてますけどね・・

逝く・・

いいではないか、いいではないかアップ

それではByeパー



Posted by 花屋 at 21:56

削除
逝く・・