2008年10月02日

アンスリューム

ひさしぶりの、「お花紹介」

今日のお花はアンスリューム



切花、鉢として販売されています


ピンクやグリーン、白、赤の部分は花ではなく仏炎苞とよばれる部位です


中心の棒状のものが花です。花っぽくないですが・・



色づいている部分はとても長い間枯れずにありますので、GOODです

葉っぱは1年中あります。寒さに弱いので冬の間は室内管理です
ちなみに夏の直射日光は葉が焼けてしまうのでご注意を!


花言葉は・・情熱 ・ 無垢な心 ・ 飾らない美しさ  です。 どれも私は持ち合わせておりません。

                あしからず・・ダウン



同じカテゴリー(お花紹介)の記事画像
重陽の節句
イソギンチャクではない
秘密の愛
カーネーション
同じカテゴリー(お花紹介)の記事
 重陽の節句 (2015-09-06 12:56)
 イソギンチャクではない (2008-10-08 18:08)
 秘密の愛 (2008-02-19 12:30)
 カーネーション (2007-11-12 13:34)

Posted by 花屋 at 19:45│Comments(3)お花紹介
この記事へのコメント
お花紹介良いですね
(^ω^)
私は延岡ですが、生花を扱う事になり、こちらのサイトを見つけて見てます♪
ど素人でお花の名前すら知らないので、四苦八苦しながら勉強中です。
今まで感じ無かったけど、私、お花好きですわ(*^_^*)
昭和40年代産まれの男の子です(笑)
以後、宜しくです♪
Posted by よん玉 at 2008年10月02日 19:54
>2008年10月02日 19:54
よん玉〉さん

同じ40年代ですか!

生もの相手で様々な難問にぶつかると思いますが・・・ねじ伏せてください。

頑張れ40年代
Posted by 花屋 at 2008年10月02日 20:13
すべてが難問ですから大丈夫(笑)
葬儀用だけですから、何とかなる…

かな?(^-^;)

更新、楽しみにしてます♪
Posted by よん玉 at 2008年10月03日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンスリューム
    コメント(3)