2014年01月03日

人生90年の言葉




死人のような目をしてダラダラ、ボケボケと腐人のように、パソコンでネットを見ていると

とある記事に腐った目がとまった・・

90歳の老人が語る45の人生の教訓というタイトルが目に入り全部見てみた。


人生90年の言葉



印象に残った言葉を少し紹介!

「今、変人になろう。歳をとってから紫色の服を着なくていいように」

「どんな災いも次のセリフで閉じ込めてしまえ 「5年たったらこれはそれほど大事なことなのか」

「もし皆がトラブルを山のように捨てたとして他人のと見比べたら
                             自分のは持ち帰ろうと思うものだ」

「使えないもの、美しくないもの、楽しくないものは何でも取り除こう」

「キャンドルを灯し、シーツを新しくし、素敵な下着をつける。
特別な日のためにとっておくのではない。今日という日こそが特別なのだ。」

「チョコレートに関しては抵抗は無駄だ」


人生90年を感じます・・・

まだ半分しか生存してないが、チョコレートにかんしては同感ですな!

個人的に付け加えるなら・・「ナッツに関しては抵抗は無駄だ」
アーモンド・・カシュウナッツ・・クルミ・・などなど!

たとえ肉が食えなくとも、チョコとナッツがあればどうにかなる!


さて・・・今日の仕事もそろそろ終わるか・・

1月3日・・・もう限界です
心折れかけてます・・

有線からジェフベックがギターで奏でるOver The Rainbow が聴こえてます・・
スゴイ・・凄すぎる・・・・これは・・・・・決まりだな


おつかれシタッパー
呑んで寝る!




Posted by 花屋 at 18:52

削除
人生90年の言葉