2008年10月26日

・・・の様な


これ↑何の花かわかりますか?

実は・・・・菊です。スプレー菊なんです。一風変わったルドベキアみたいですよね

輸入品なんです.

なかなか、かわいいです。 1本でこのボリュームです




今の時代、諸外国からさまざまな花が送られてくるので名前を覚えるのも一苦労です

菊なんでお祝いの花束にはできないけど、アレンジメントにはOKですね。

でも以前見たTVで若かりし日の「和田アキコ」さんが花束をもらっていて
その花束に白の菊が入っていた映像がありました
昔は今ほど種類がなかったので白菊も「お祝い用」で使われていたんですね。

いまでは、お葬式やお供えなどにしか使われないけど・・


タグ :スプレー菊

同じカテゴリー(切花)の記事画像
秋花
花とゲリラ戦
ラナンキュラス シャルロット
カラフルなカスミ草
11.07本日のNEW荷
秋の花材
同じカテゴリー(切花)の記事
 秋花 (2015-08-30 17:55)
 花とゲリラ戦 (2015-07-29 15:08)
 ラナンキュラス シャルロット (2015-02-23 16:51)
 カラフルなカスミ草 (2014-11-15 13:51)
 11.07本日のNEW荷 (2014-11-07 21:59)
 秋の花材 (2014-09-05 20:27)

Posted by 花屋 at 19:16│Comments(1)切花
この記事へのコメント
もう練習しながら、スタンド出しましたよ♪(^ω^)/

スプレー菊を多用するとボコボコになります(笑)

スパイダー・1輪・スプレー・マム・ポンポンなど多種多様ですな♪

ツンコ咲きのアンスリウムとか(爆)
 
(^◇^)
Posted by よん玉 at 2008年10月26日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・・・の様な
    コメント(1)