2014年12月15日

サギナの寄せ植え

強力な寒波で日本海側の積雪190cm!!

つい先日は今年は暖冬の見込みとNewsで言っていたが・・・・・

天気予報はあくまでも予報ですな!!

こんちくはパー

ハバンバビンボンバンです!

みなさん忘年会シーズンもピークを迎え肝臓フル稼働、Over Drive状態で、

朝から括約筋ゆるみっぱなし、意識は低レベル状態と思われますがいかがお過ごしでしょうか!

翌朝の水分補給のポカリスウェットが欠かせない私です!


ポカリで水分補給後にやっと体動く状態になったので ちょいとやる気を出して寄せ植えを製作!


でっかいサギナと ちっちゃいサギナを使ったセダムとの寄せ植えです。

サギナは以前も紹介した事ありますが、個人的に好きで今からの寒い時期に適した植物です。

サギナの寄せ植え

サギナの寄せ植え

サギナの寄せ植え

サギナの寄せ植え

サギナの寄せ植え

サギナの良いとこは、めっぽう寒さに強く あまり形が変わらないとこですね!

今の時期ビオラ・パンジーを使った寄せ植えが多いですが、寄せ植え直後のナイスな状態も

成長とともに鉢の中で姿が乱れてなんかイヤになるんですよね!

周りに寄せ植えされてるセダムも上には伸びずに横に這うので、

とりあえず夏までは姿乱れず 画像のような感じです!

グリーンのマルマルとしたサギナ・・・オススメです!

さてと・・・・今夜は休肝日にしなきゃ!
ちょいと先週からの忘年会ラッシュでお疲れです。

休肝日、休肝日・・・・休肝日だから!ノンアルコール・・・

呑んだらダメよ・・・・

それではByeパー











同じカテゴリー(花鉢)の記事画像
ボニータ
3月28日の記事
ギガンチューム入荷
NAKANOさんのシクラメン
11.13 本日のNEW荷
NEW荷
同じカテゴリー(花鉢)の記事
 ボニータ (2015-10-30 19:53)
 3月28日の記事 (2015-03-28 21:47)
 ギガンチューム入荷 (2015-01-24 21:30)
 NAKANOさんのシクラメン (2014-12-10 23:43)
 11.13 本日のNEW荷 (2014-11-13 22:00)
 NEW荷 (2014-09-19 21:06)

Posted by 花屋 at 21:49 │花鉢

削除
サギナの寄せ植え