2015年06月12日

理想の流木探し

こんちくは
ハバンバビンボンバンです!

先日の指宿生産者巡りの際 関東の業者に全て先に予約されてしまった

この柱サボテンの原木(親木)↓手前です




理想の流木探し

いいでしょう~~

いかついでしょう~~~~トゲはないんですよ~~~

いったい何年物やらもわかりません。今はこの親木をオブジェとして飾るのが通らしい!!


今度は9月に入荷という事なので、今度こそは手に入れるという決意で

市場担当者に口うるさく「予約してくれ~~~~」・・と懇願!!

輸入品なのでちょくちょくと入荷はないみたいなんで意地でも手に入れたい!

ましてや検疫に引っかかれば未入荷となる恐れも・・・・

しかし必ず9月には手に入ると勝手に決めつけ、このサボテンをスポットと入れる

鉢カバーになる流木を探しに梅雨の合間の快晴な日に海まで流木探しに逝きました!

・・・・そうです・・・結果、逝きますみたいなハードな浜辺孤軍奮闘記





6月某日・・高鍋町 鴫野浜
お天気良好・・暑いくらいである
波に押し流された流木は砂が浮いてるフカフカした場所にしかない

理想の流木探し


そんな場所を延々と歩き、脳のどこかで思い描いてる
理想の形の流木を探す・・・・

一つ目発見 ↓



理想の流木探し

幅は90cmほど。 

理想には少し遠いがとりあえずキープ。
幸い車までの距離には近かったので気合い一発で担ぎ上げ歩き 車に放り込む!



その後も探すが見当たらない・・延々と浜辺を歩き、飽きたし、疲れたので気分転換で目先を草むらに向けると
野生のサボテン発見。花の時期なのか花つきである。

花が落ちたあとのカップみたいな部分がナイスです ↓

なんか良くない??トゲがない種類なら切り取って持って帰るのに・・・


理想の流木探し

さて・・そろそろ時間も夕方5時過ぎ・・・

歩き疲れて通常体力と精神力は リザーブタンクに残すのみ・・・
容量は日頃から少ない・・
浜歩きは異常に疲れるし・・・

後日出直すかと思ったが・・・もう少し!!

車を入れる場所ギリギリまで移動させ再度の探索。

・・・・・ありました!!理想の流木!!

暗くなるまで時間がないのでダッシュで車まで戻りノコギリを取りダッシュで戻る。

そして切り始める・・・




理想の流木探し


しかし切り進む度に 切り口がノコギリを締め付け、動かなくなる・・・

フルパワーで向きをかえては切る・・・転がしては切る・・・

頭にきて蹴る・・・・折れるわけないのに・・
そして3度のタバコ休憩 (-。-)y-゜゜゜

全身汗ダク・・・・足腰と肩に 乳酸がたまり だんだん機嫌が悪くなる・・・・


それでも切り進めなんとか切り離し完了!



理想に近い形である・・しかも空洞!!
穴あけ不要である

しかし・・4M近い木が根の部分から先まで空洞って・・・・何が起きたらこうなるんだ??
理想の流木探し理想の流木探し



そして やってやったぜ・・・・と一瞬だけ安堵するも問題は車まで約200M・・・
しかも・・・砂浜で、けっこうな重量・・・・

道のりは過酷である・・・四駆の軽トラ借りてくればよかったと思うが、後の祭り!!

担ぎ上げた方が早く歩けるから、気合い一発担ぎ上げて歩く・・・
必要以上に重い・・・

しかも、この浜辺で体力を使いすぎ46歳の体は乳酸でドップリ!!

20歩ほど歩くと流木をバックドロップ気味に後方へ共に崩れ落ちる・・・
天を仰ぐ・・

重すぎる・・・おまけに持ちにくくてしょうがない!!


辺りはもう夕暮れの気配・・・出直すか・・・・いやいや どうしても今日ゲットしたい!

万が一今夜 誰かに持ち去られたら・・・そんなことはないだろうが!!

流木ごときに変態的な物欲と執着を丸出しにして、引きずり・・・転がし・・・休み・・200M・・ようやく車に到着し放り込む!!

瞬間・・ゲットした喜びで、一人 ニヤケル( ̄▽ ̄)

 変態的物欲を満たした私は大満足しその夜は・・・堕ちました!
まるで欲しいオモチャを我慢の末、買ってもらった子供のように満足!!

これから9月までにカッコよくワイルドに仕立て、サボテンをマジンガーZのごとく

パイルダーオン!!・・・・もう楽しみである。

入荷しないなんてことは微塵も考えてない!必ず入荷する!

以上、浜辺孤軍奮闘記でした。

2日間 体が重かったです・・・・



特殊な物欲を満たすと人というのは、
思い以上の満足感で、その後 それに何もしない・・・・By 歴史上の人

・・わかる気がする





同じカテゴリー(その他)の記事画像
7月24日の記事
樹木 希林
父の日
衰弱子猫
食い過ぎ新年会
呑み納め
同じカテゴリー(その他)の記事
 7月24日の記事 (2016-07-24 12:36)
 樹木 希林 (2016-07-07 13:40)
 父の日 (2016-06-19 14:00)
 衰弱子猫 (2016-06-13 12:35)
 食い過ぎ新年会 (2016-01-20 19:04)
 呑み納め (2015-12-23 18:26)

Posted by 花屋 at 17:48 │その他

削除
理想の流木探し