2016年04月07日

呑む種類と体質変化


Hello!! habanbabinbonban!


最近というか、ここ数年体質変わって呑み方も考えて呑まないと
翌朝体調不良になります。

皆さんも身に覚えがあるのでは・・・

おバカな20代の頃はナマビールを7杯8杯と呑んで

そのあとスナックでなんじゃかんじゃと呑んでましたが

今じゃ到底無理!生ビールは2杯が限度です

帰郷後 42歳ころまでは生ビール2杯からの焼酎ガブガブ、ゴクゴク、スル~の呑み方でした。

ここ数年はウイスキーなどの洋酒メインで呑んでますが、

地元で1次回、2次会とあると飲み物は当然 焼酎です。

当然、焼酎呑みます!!

・・・・・んがっしかし・・・・なぜか2~3杯の焼酎ロックを呑むと次の日体調不良!

二日酔いではないが、なんか調子悪い!

呑んでるときは何てことなく美味しく呑んでるのですが・・・
焼酎蔵のお膝元で焼酎NGな体質になるとは・・・村八分の刑間近か・・

スコッチやジン、ラムなどの洋酒を10杯飲んだ方が翌朝スッキリ、お目目パッチリ。

それと日本酒もガブガブOKの体質になりました。
なにもガブガブしなくてもよいのですけど・・

ワインは相変わらず呑めません・・・何が旨いかサッパリです!

中年になって代謝も落ち、体質変わったんですね~~

今ではプライベート呑みは酒類と音楽で満たされるBARがメイン。




呑む種類と体質変化



呑む種類と体質変化



呑む種類と体質変化




BARで しずく茶を飲むのもシャレオツ!

呑む種類と体質変化

というわけで、くだらない個人の体質変化報告でした・・・BYE!!




         少し前のお騒がせトリオ
呑む種類と体質変化

タグ :BAR

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
ブレードランナー
心の洗濯
新年日本酒の会
こんな夜は・・
2頭目のポニー
Ardbeg Day
同じカテゴリー(趣味)の記事
 ブレードランナー (2015-10-05 22:36)
 心の洗濯 (2015-01-06 20:42)
 新年日本酒の会 (2015-01-04 15:56)
 こんな夜は・・ (2014-09-15 23:09)
 2頭目のポニー (2013-09-19 21:47)
 Ardbeg Day (2013-07-03 18:31)

Posted by 花屋 at 13:38 │趣味

削除
呑む種類と体質変化