2016年04月17日

瓶ビバリウム

こんちはHabanbabinbonbanです

地震きましたね・・・

地震よりも携帯の地震を知らせる音に一番ビックリしました。

そして初日発表の熊本大地震の名前を改めるという発表が本震の日に発表される・・・・

ヒマなのか・・空気よめないのか・・バカなのか・・・

被災状況さえ把握されてない状況で この脳みそワイタような発表・・・

今、熊本が揺れてるなかで、そんなこと無理に考えないといけないのか???

平和ボケしたメディア と学者と気象庁・・・もう堕ちてください。



さて最近入荷しましたビバリュウムです

瓶やガラスケースの中で植物を使って庭や自然を表現してるものです



瓶ビバリウム



  
瓶ビバリウム


 

瓶ビバリウム






瓶ビバリウム







瓶ビバリウム



すごいでしょ!アクアリュウムの地上版みたいなもんです。

しかもビックリするくらい手間いらず!

メダカや金魚飼ってるほうが手間いるくらいです。

このワールドのすごいとこは使用する植物は全て個人が購入して繁殖させて作ってる
ということです。繁殖→株分け→挿し木→さし穂→挿し葉 などなどの要領ですね。

すごい手のこんだ作品です。

当店に置いてる商品は委託して制作してもらったものです。
とても自分では制作は無理!

壁面にまで土を張り付けて繁殖させてますからね。

おもしろいワールドですよ!

それでは熊本いってきます・・・・






気持ちだけですが・・・・
仕事しないでいいなら・・・・・いきます



瓶ビバリウム

タグ :ビバリウム

同じカテゴリー(観葉植物)の記事画像
父の日オリジナル
Fish Bone Cactus (ジグザグサボテン)
多肉植物
沖縄での買い付け
店頭CHANGE
2016指宿観葉買い付け第1回目
同じカテゴリー(観葉植物)の記事
 父の日オリジナル (2016-06-16 11:46)
 Fish Bone Cactus (ジグザグサボテン) (2016-06-07 14:01)
 多肉植物 (2016-05-22 12:56)
 沖縄での買い付け (2016-03-08 22:31)
 店頭CHANGE (2016-03-03 21:19)
 2016指宿観葉買い付け第1回目 (2016-01-31 21:16)

Posted by 花屋 at 12:57 │観葉植物

削除
瓶ビバリウム