2016年06月13日

衰弱子猫

こんばんは、ハバンバビンボンバンです

またもやネコです・・
しかも衰弱した子猫・・
店の裏庭で発見しました!

存在は5月位から知ってたのです
なんせ親ネコが敷地内の物陰で産んでたもんで!
親子4匹でコソコソと隠れて暮らしてたのですが、ある日から子猫は3匹から2匹になりました

死んだのでしょう!そして先日裏庭へ行くと、クタリとしたこの子猫を発見
衰弱子猫

子猫1匹と親猫が潜む倉庫外のダークスペースにこの子猫をヒョイと入れてやると

なんと親猫が受け付けない。威嚇のような唸り声をあげ子猫もなぜか母猫のもとに行こうとしない。

どうやら親猫は子育ては1匹に絞ったみたいです。

弱った子猫は本能で見限れられました。 悲しいかなこれが野生の宿命............

おいおい・・・・本能で見限るのはしょうがないが、この状況を目の当たりにしてる

俺は・・・・・はいっ!!しょうがなく保護です

動物病院に放り込み点滴して病気の有無を調べる。

コクシという病気を持ってたようですが薬と隔離で完治するとのこと。

体温は平均より2度低かったとのこと。まさに死にかけ。。

子猫はその後というか…その日の内に従業員に引き取られました。



死の淵からの逆転人生の始まり始まり。

しかし…ホント毎年ここら辺の時期は子猫との遭遇が絶えません。

店裏の庭や倉庫がゴチャゴチャしてて色々な隙間もあって出産にむいてるのかね?

また来年もニャ〜ニャ〜聞こえてくるんでしょね〜

頼むから全部育ててくれ! と言いたい。

衰弱子猫

BYE












タグ :子猫

同じカテゴリー(その他)の記事画像
7月24日の記事
樹木 希林
父の日
食い過ぎ新年会
呑み納め
野犬とファイト
同じカテゴリー(その他)の記事
 7月24日の記事 (2016-07-24 12:36)
 樹木 希林 (2016-07-07 13:40)
 父の日 (2016-06-19 14:00)
 食い過ぎ新年会 (2016-01-20 19:04)
 呑み納め (2015-12-23 18:26)
 野犬とファイト (2015-10-22 21:43)

Posted by 花屋 at 12:35 │その他

削除
衰弱子猫