2009年02月10日

まだ二月??

確実に異常気象の影響だろう。
朝はそれなりに寒いが2月ということを考えれば最近は朝も日中も「ぬるい」くらいだ!

子供のころの1月、2月は息の白さと霜柱が印象的だった。
マラソンコースを裸足で毎朝、霜柱をくだきながら走り、冷水で足を洗い教室へ・・・

少しすると足がポカポカとしてくる!

今は霜柱なんぞ山手にいかないと見れないのでは?

こんなに「ぬるい」とミツバチが出てくるのでは?
こんなやつ↓



カエルも冬眠しないし・・


ヘビもチラホラと見るようになった。ちなみに一昨日10号線で、陸上自衛隊を凌ぐほどの、  「ほふく前進」で道路横断中のヘビをひいてしまった・・・

ヘビの「ほふく前進」・・・あたりまえか!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツマラン!

これで少しブルーが入り「蛇のタタリ」を想像する・・・余計にブルーガーン

3月まで寝といてほしかった・・

大自然で爆睡中の皆様~まだ2月初旬です。寝てろ!

早起きするな!




タグ :異常気象


Posted by 花屋 at 12:34│Comments(2)
この記事へのコメント
おかしいですよね
今は、食べ物は季節感がなくなりましたが
本来の寒さまで・・・
霜柱、踏んでみたいですね!?
Posted by 必殺 職人 at 2009年02月10日 12:42
必殺 職人さん>

食べ物も季節感なくなりましたね~
でも花もです。冬に「ひまわり」とか入荷します。

生産技術の向上のおかげですが・・・季節感を無視したものは・・
売れません!(笑)
Posted by 花屋 at 2009年02月10日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ二月??
    コメント(2)