2009年04月19日

ガーデニングデンドロビウム


去年の2月末に紹介させていただいたガーデニングデンドロビュウム。

駐車場の木に着生させて1年が過ぎ最初の花が咲きましたgood




白は今から咲くって感じです↓


黄色は遅咲きなので、まだまだです。↓


1年ごとに株もたくましくなるので数年たてばもっと立派な株になってたくさんの花咲かせてくれるでしょう。

冬はマイナス5度まで耐えてくれ、液肥や水やりも不要!

1回土台につければ根をのばし勝手に着生するお手軽なデンドロビュウム。

今が旬です。



同じカテゴリー(蘭鉢)の記事画像
NEW荷
NEW荷
二番花
黄色
カトレア
ガーデニングデンドロビウム
同じカテゴリー(蘭鉢)の記事
 NEW荷 (2015-06-04 13:09)
 NEW荷 (2014-05-31 13:57)
 二番花 (2013-09-20 23:22)
 紫式部 (2013-08-19 18:01)
 黄色 (2009-01-31 19:24)
 カトレア (2008-03-27 23:50)

Posted by 花屋 at 21:24│Comments(2)蘭鉢
この記事へのコメント
ブログストーカー
よん玉参上♪

1本の木で沢山の花を着生できないかなぁ…
開花時期が同じだと面白いが…
盆栽より早く出来るかも♪

(^ω^;)
Posted by よん玉 at 2009年04月19日 21:47
よん玉さん>

でた・・!ブログストーカー・・

久し振りです。

同品種をたくさん着生させればいいと思うけど
これがまた無理なんだわ。

2年・・3年・・と年数がたつと根がワンサカと下へ下へと木にくっつきながら伸びるからあるていど間隔空けないとデンドロ自体に根がまきついて着生するから無理なんだな~

花も、いいようにはいかんね!
Posted by 花屋 at 2009年04月19日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーデニングデンドロビウム
    コメント(2)