2009年06月11日

ブライダルフェア

先日、ブライダルフェアーの、お仕事をしてきました。

花仕事は、まぁ~無事に終えました
でも今回は「なんか出品してくれ・・テーブル1個ぶん」・・・・
・・・という事でしたのでトールペイント作品とのコラボ商品をちょっと出してみました
↓これはコラボしてません

ブライダルフェア


↓コラボしてます

出産お祝いで赤ちゃんの誕生日や体重などが書き込めます



↓こちらは結婚祝い用で、やはり色々と
書き込めます。二人の名前や記念日などなど・・


使ってる花は造花やプリザーブドフラワーです

ちなみにすべてオーダーでトールペイントのデザインから打ち合わせしますので
1か月近く制作にかかります・・・たぶん

まだまだ出品していたのですが写真がこれしかなくて・・・


同じカテゴリー(冠婚葬祭)の記事画像
ブライダルフェアー
和風
ブ〜ケ
同じカテゴリー(冠婚葬祭)の記事
 ブライダルフェアー (2013-09-22 13:17)
 和風 (2008-09-29 19:31)
 ブ〜ケ (2008-01-28 18:29)

Posted by 花屋 at 21:30│Comments(6)冠婚葬祭
この記事へのコメント
なかなかアイデアですね
私も、お祝い事に寄せ書きの額を作って
持っていくんですが

今ひとつ、商売につながりが・・・
お互いがんばりましょう
Posted by 必殺 職人 at 2009年06月11日 22:23
どちらもすごく可愛いですね(*^_^*)
これは喜ばれるでしょう♪

ちなみに、トールペイントもご自分でされるんですか?
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月12日 17:25
必殺 職人さん>

そうなんですよね~新しい事はなかなか仕事として
実にならないですよね。
実になるまで時間かかりすぎて・・・商品アピールもそこそこになってしまいます。  これじゃいかん・・・・とは思うんですが・・
Posted by 花屋 at 2009年06月12日 23:12
noinoiさん>

とんでもないです・・
トールペイントは委託です
このようなマメさは生まれつき持ってません。
ついでに絵心もありません!
Posted by 花屋 at 2009年06月12日 23:14
でも花屋さんはこういうコラボ商品をしたり、eフラワーに加盟されてたりと、すごいです(^o^)
新富に配達してくれるeフラワー加盟店があって本当に大助かりでした(*^_^*)

実はうちの主人、ケーキ職人なんです。
近い将来、新富でカフェ兼ケーキショップをしようと思ってるので、その時はうちともコラボしてください(^o^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月13日 02:34
noinoiさん>

OH~ケーキ職人さんですか~
ケーキショップとのコラボ・・

う~んナイスです
甘党なんで、さらにナイスです。
帰郷を楽しみにしております
Posted by 花屋 at 2009年06月13日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブライダルフェア
    コメント(6)