2009年06月29日

サクララン

びっくりしたわ・・

2年ほど前から裏庭で放置プレイ状態だったサクラランが・・・

しれっと花をつけてました~

サクラランと言っても蘭科ではありません

しかもこんな変な花!↓



星形です・・星形!

しかも星形のなかにまた星形・・・

悪く言えばヒトデの2枚重ね。



花屋やっててはじめてみました・・

意外と見た人は多いかもしれませんが私は・・初めてみました。

なぜなら売れ残らない限り見ることないからです

そんなもんです・・・タラーッ

花は小さいですが肉厚です。

しかし・・綺麗とはいえんな・・コレ。

タグ :サクララン

同じカテゴリー(花鉢)の記事画像
ボニータ
3月28日の記事
ギガンチューム入荷
サギナの寄せ植え
NAKANOさんのシクラメン
11.13 本日のNEW荷
同じカテゴリー(花鉢)の記事
 ボニータ (2015-10-30 19:53)
 3月28日の記事 (2015-03-28 21:47)
 ギガンチューム入荷 (2015-01-24 21:30)
 サギナの寄せ植え (2014-12-15 21:49)
 NAKANOさんのシクラメン (2014-12-10 23:43)
 11.13 本日のNEW荷 (2014-11-13 22:00)

Posted by 花屋 at 12:05│Comments(12)花鉢
この記事へのコメント
ブバルディアみたいですね
o(^ω^)o

切って、アレンジしたくなる
(―ω―)
Posted by よん玉 at 2009年06月29日 12:11
おいしそう…と思った私です…(^^ゞナンデ?
チョコレートみたい☆
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月29日 13:13
花屋さんなのに 言うにことかいて『ヘンな花』なんて〜
長所見つけていこうよ(笑)
かわいいよ〜?
Posted by ぶろっこり at 2009年06月29日 13:21
はじめまして
新富町在住の伍長閣下と申します。

我輩、こういう面白い花は大好きです。
我輩は汗臭い野郎なので花には余り興味が無いのですが、
嫁さんの御袋さんが花好きなので、
機会があればお店のほうも拝見してみたいところです。

真に勝手かもしれませんが、
ブログの方、当方のお気に入りにさせていただきました。
これからも花の話題や町情報楽しみにしております。
Posted by 伍長閣下 at 2009年06月29日 20:54
よん玉さん>

OH~よん玉さん、ひさしぶり!

元気でしたか?

まだ花仕事してる?頑張ってね~
Posted by 花屋 at 2009年06月29日 21:32
noinoiさん>

なんにでも食欲を示さないほうがよろしいかと・・・

ケーキ屋さんの奥様なんでしょうがないですか。
Posted by 花屋 at 2009年06月29日 21:35
ぶろっこり さん>

花屋であっても  変は変です

かわいいものは「かわいい」綺麗なものは「綺麗」

そうでないものは・・・・ズバッといきます

Sが出すぎます。
Posted by 花屋 at 2009年06月29日 21:40
伍長閣下 殿>

お気に入りありがとうございます

自分のほうにも伍長閣下をお気に入りにいれときます

閣下のサディスティックなブログを世に広めるために!
Posted by 花屋 at 2009年06月29日 21:44
ケーキ大好き花屋さぁん!

noinoiをポチッとしてみてください(^O^)/
ケーキブログも始めました♪ ムフッ
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月29日 22:20
あっ、こっちでした…(^^ゞ        ↓↓
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月29日 22:22
ホントにヘンな花…

でも…

なぜだかキライじゃない。こんな花が…

てかおもしろいね。コレ!欲しい~♪
Posted by ikedakensetsu at 2009年06月30日 16:53
ikedakensetsuさん>

ほしいなら進呈しよう!

でも2年間無管理だったんで葉とかはボロボロです。
それでいいなら!
Posted by 花屋 at 2009年06月30日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクララン
    コメント(12)