2009年08月02日

バーニングトニア

今回ご紹介の観葉植物は・・・バーニングトニア

なんかココヤシの実に似てますが、それとは違います。




観葉植物として流通してますが本来は暖地の海岸沿いなどに
自生していて、高さは10M以上にもなります。

なかなか入荷もなくめずらしい一品です

↓前々回につづいて寄せ植えのアクセントに使う小物です


背中に飛ばされそうな子猫を背負いバイクのケツには爆弾・・という洒落た小物


自分はこんなのが好きなんだな〜

かわいいだけじゃ・・だめなんです。なにか一ひねり!

同じカテゴリー(観葉植物)の記事画像
父の日オリジナル
Fish Bone Cactus (ジグザグサボテン)
多肉植物
瓶ビバリウム
沖縄での買い付け
店頭CHANGE
同じカテゴリー(観葉植物)の記事
 父の日オリジナル (2016-06-16 11:46)
 Fish Bone Cactus (ジグザグサボテン) (2016-06-07 14:01)
 多肉植物 (2016-05-22 12:56)
 瓶ビバリウム (2016-04-17 12:57)
 沖縄での買い付け (2016-03-08 22:31)
 店頭CHANGE (2016-03-03 21:19)

Posted by 花屋 at 12:56│Comments(4)観葉植物
この記事へのコメント
我が家にやってきたバーニングトニアは、
ソラマメって名前にしました(´∀`)
元気に育ってますよ~♪
ありがとうございました(^v^)
Posted by 横田 at 2009年08月03日 08:29
初めまして♪
いつも読み逃げばかりしてますヾ(;´▽`A``
この小物のバイクなかなか良いですね!!
私バイクが大好きなので(●´艸`●)

お気に入りに登録させていただきます☆
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by HideHide at 2009年08月03日 10:57
横田さん〉

そら豆ですか!

なかなかお似合いっす!

大切に育てて下さい。

飽きたら地植えしてね
Posted by 花屋 at 2009年08月03日 12:42
HIDEさん〉

ありがとうございます。

しかしボムライダーのようなキャラは女性にはあまり人気がな〜ぃ!

めげませんけど!
Posted by 花屋 at 2009年08月03日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーニングトニア
    コメント(4)