2015年09月12日

9月指宿観葉巡りpart①


まいど!

ハバンバビンボンバンです!

9月某日、一泊二日 今年二回目の指宿観葉の買い付けに行ってきました

台風直撃の被害も出た農家さんもありましたが

前回よりも多い農家さんを回って珍品、秀逸な観葉を買い付けてきました。

そして今回は前回の買い付けで同行できなかった

S級変態プランツハンター のG氏がついに同行!

どのような変態的買い付けを見せてくれるか楽しみである。

G氏の買い付けの様子は次回ブログでご紹介!


今回は指宿農協の主催の観葉植物オークションにも参加。


↓欲しい・・・欲しくてたまらない・・・

まるで作り込まれたかの様なこの樹形・・・あなたが・・・欲しい!!

屋根より高いけど・・


9月指宿観葉巡りpart①



↓トックリヤシ・・・これも欲しかった・・・店に入らない・・・

同行してた女の子の花屋さんが買いましたオドロキ

なんと羨ましい。

人の事 変態といいながら、なかなか君も変態要素を持ってるね~~



9月指宿観葉巡りpart①




↓ハウス内で自生した台湾モミジ

これが意外といい形で、「掘り起こして売ってくれ」・・と

頼みましたがメンドクサイので無理という事でした。

ですよね・・・・
9月指宿観葉巡りpart①



みなさんも、どこそこで見てるアレカヤシ↓

数年育てればこんな竹化しますよ。
9月指宿観葉巡りpart①


↓これも屋根より高いセローム

あんたも欲しい~~~っ

9月指宿観葉巡りpart①



奥に長い~~~~~~~っ

戻ってくるの大変です
9月指宿観葉巡りpart①




観葉植物オークション会場の様子

オークションだけあって商品は秀逸な一品ばかり!!
9月指宿観葉巡りpart①




夜は指宿ロイヤルホテルにて生産者さん、全国の市場関係者との懇親会

愛知県、奈良県、長野県などなどからも来てました

こちらも奥に長い~~~~~っ
9月指宿観葉巡りpart①



↓ 中身は・・・・・なんでしょうね~~~

 教えん!!
9月指宿観葉巡りpart①


次回は、S級変態プランツハンター G氏 登場!!

・・・・と言っても植物画像しかないんですけどね!

さて・・そんなかんなで一日目は日付変更線を過ぎたあたりで終了!!

長くならなくて良かった!!

焼酎しか飲み物ないのは意外と・・・・つらい!!

ではっBYEパー



同じカテゴリー(観葉植物)の記事画像
父の日オリジナル
Fish Bone Cactus (ジグザグサボテン)
多肉植物
瓶ビバリウム
沖縄での買い付け
店頭CHANGE
同じカテゴリー(観葉植物)の記事
 父の日オリジナル (2016-06-16 11:46)
 Fish Bone Cactus (ジグザグサボテン) (2016-06-07 14:01)
 多肉植物 (2016-05-22 12:56)
 瓶ビバリウム (2016-04-17 12:57)
 沖縄での買い付け (2016-03-08 22:31)
 店頭CHANGE (2016-03-03 21:19)

Posted by 花屋 at 13:02 │観葉植物

削除
9月指宿観葉巡りpart①